
Twitter「つぶやく」ボタン

レシピィ~♪

友人に教わった簡単料理レシピの御紹介でぇ~~~すっ♪

画像はイマイチだけどぉ~~~

お味は最高!!!

★白菜とベーコンのオーブン焼き★

IMGP5501.jpg

材料 (2人前)

白菜 1/4カット 

ベーコン 100g

ニンニク 1カケ(おろしニンニクでも可)

オリーブオイル 少々

ピザ用チーズ 100g

塩・胡椒 適量

【作り方】

1、白菜は縦半分に切り、ベーコンは細切り、ニンニクは薄切りにする。

2、オーブンの天板にオリーブオイルをひき、白菜の切り口を上にして白菜全体にオリーブオイルを回しかけ、200℃で7~8分焼く。

3、一度白菜を取り出し、ニンニク・ベーコン・チーズをのせて再度200℃で10分焼く。(おろしニンニクの場合、オリーブオイルにニンニクとベーコンを浸しておいてのせてもOK。白菜の葉の間にはさむとベーコンの塩分が白菜にいきわたって美味♪)

4、取り出して3センチ間隔程度に切り分け、上から塩と胡椒で味を調えて完成!!!

是非お試しあれぇ~~~ 

ではでは 
  Twitter「つぶやく」ボタン
Comment

[51] トモロウさん、毎度~

これはプロに近い方のレシピだからねぇ~~~ そう。素材を最大限に活かしている料理でござるっ♪ 素材的にシンプルが一番なのかもしんないねぇ。 2度焼く所がいいのさぁ~~~
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

[50]

本文コピさせてもらいやした。

ホント旨いもの作るねぇ~
レシピネタ今後もキボンヌ

[49] たかちゃん、毎度~

マジでっ!!! 美味いよんっ♪ 白菜をこんな状態でイタリアン風に食べれる所がぁ~~~ 『粋』 なのじゃぁ~(笑 簡単だからぁ、是非作ってみてねっ♪ (⌒・⌒)ゞ

[48]

旨そうッス!
白菜といえば手羽と煮込んだ中華スープか
チャンチャ焼きでやっつけてる我が家。
是非、チャレンジしてみます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

0311030402290227022302220221021702100102

COM↓

0316031203090309030403040227022402210219

TB↓

ALL Adm

 

