
Twitter「つぶやく」ボタン

鍋マニア


タジン鍋 って知っていますかぁ!?

モロッコの蒸鍋なんですっ。

最近これにハマッテおりますぅ~♪

DSC_0105_20100205105657.jpg

DSC_0104_20100205105657.jpg
中にスノコみたいのが入っておりますっ。
んでぇ、その下にだし汁(昆布&鰹)を入れますっ。

IMGP5656.jpg
スノコ状の物の上に野菜をひきお好みの具材を盛っていきますっ。
強火で沸騰したら弱火で蒸すこと約15~20分♪
だし汁が素材にほんのりと染み渡り具材の旨みも外には逃げずに凝縮され下のだし汁にも落ちるのであるぅ。
IMGP5658.jpg

あとはお好みのタレで頂きますっ。
因みに私は馬路村のポン酢に大根おろし&山わさびを入れるのが好みぃ~♪

そして〆はやっぱこれでしょっ!!!

IMGP5660.jpg
薬味はお好みで万能ネギや煎りゴマおぉ~~~

うましっ!!! この鍋、スゲェーーーわっ。


DSC_010011.jpg

DSC_01022.jpg
世界一美味しいポテトチップス・・・ だってさぁ。
145グラム入りで420円!!! 高っ!!!
つぅーーーかぁ、オリーブオイルの味がするただの堅あげポテトだよっ。
こりゃ二度と買わんわっ、、、

IMGP5667.jpg


これぇ、最強!!!
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment

[1090]

★トモロウさん~ タジンもええんだけどさぁ~~~ その前に是非ラー油おっ!!!(笑

[1089]

タジン知ってますわ、TVで見て気になってたんですよ~

なべ買うのに只今うちのヤツと交渉検討中

マジ旨そう 

他にいろいろな料理にも使えるんですよねぇ~

それにしても新しいものの導入がいつも早いですね!

[1088]

★クワトロさん~ 是非、プレゼントしてあげて下されぇ~~~ 3月14日にっ♪

★shu-5さん~ うちも先月頂きましたぁ~~~ ルイベが最高だったわっ!!!

[1087]

きのう、子鹿の足一本が来たんでブログにアップしようと思ったんですが気分がノらないのでボツに・・・



また、食べてから書きますわッ(笑)

[1086]

タジン鍋は以前、イオンで見た事があります。
嫁がテレビで見たとかで、欲しがってましたねぇ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

0311030402290227022302220221021702100102

COM↓

0316031203090309030403040227022402210219

TB↓

ALL Adm

 

