
Twitter「つぶやく」ボタン

半年間

打ち続けましたっ。

ジャブ&ストレート・・・・・

勿論、打つだけではない。

〈ガード〉 手と腕で相手のパンチを防御する構えのこと。ガードが下がると顔面 へのパンチを受けやすく、ガードが上がるとボディーへのパンチを受けやすい。

〈パーリング〉 相手の攻撃を手のひらで払う防御テクニック。左ストレートは右手、右ストレートは左手で払い、攻撃の軌道をずらす。

〈ブロッキング〉 相手の攻撃をグローブ、腕、肩などでブロックして防ぐ防御方法の1つ。

〈サイドステップ〉 相手の攻撃をフットワークを使い左右に避ける防御方法の1つ。

〈スウェーバック〉 相手のパンチが届く距離での攻防では、ジャブやストレートが顔面に飛んでくることがよくあります。そのような顔面への打撃に対応するため、上体を後に反らしパンチをかわす防御テクニックの1つがスウェーバックです。

〈ウィービング〉 主に近距離の攻防のときに行う防御テクニックの1つで、頭や上体を上下左右に動かし、的を絞らせない防御方法。高度な技術が必要である。また、防御とともに相手に接近する場合にも用いられる。ウィービングは接近戦が多いインファイターによく見られます。

〈スリッピング〉 相手の攻撃に対し、上体を左右にねじりながら避ける防御方法の1つ。ヘッドスリップとも言われます。

〈ダッキング〉 ひざを曲げて頭の位置を下げる防御テクニックです。動作があひる(ダック)の歩き方に似ているので、ダッキングと言われています。

そしてこのような様々な動きがそれにプラスされるのである。

そして来月からやっとフックも打つ事になった。

やればやるほど奥の深いスポーツである事を実感する今日この頃・・・・・

しかし、今私がやっているボクシングなんて階段を半歩上ったに過ぎないレベルなのであろう。

でもまだたったの半年じゃないか・・・・・

頑張れ、自分!!!

IMGP5514.jpg

※ガードからダッキングまでの説明を追記しました。
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment

[348]

★トモロウさん、こんっ♪

コピペですっ!!!(自爆

[342]

説明乙ですっ!

[341]

★shu-5さん~ オッサンにはもっとキツイのですぞぉ~~~(笑  俺のアソコはウィービングが特技ですっ♪(爆

★あぴゃさん~ そりゃ、玉々じゃなくてぇ~~~ 偶々だなっ。 経験値かせいで出直して来いっ!!!

[339]

うん
記事を読みながら上半身を小刻みに動かしてみました(汗)

キツいですね~

スウェーだけは避けられる気がしないです・・・アソコはスウェーするんですけど(爆)

[338]

★パパ3さん~ 細けぇーなぁ!!!(笑 でも早速直したからぁ~♪ 因みに俺のシャフトは先っぽがコークスクリュウ~~~(嘘爆

★BAZさん~ 「継続は力なり」この半年間、自分なりに頑張って来たつもりですがまだまだ先は長いですっ!!!←皮じゃないよ(笑 頑張りまっすぅ~♪

★トモロウさん~ もっともっとハードなトレーニングをこなさないと駄目なんですぅ~~~ だからとことんやってみますわっ!!! 夜は・・・ 嫁が恐がって逃げる始末ですっ、、、(爆
 

[337]

聞いた事無い単語が沢山・・・

むろんどんな動きかもわかりませんが

ハードそうですね、

ハンパ無い持久力付けちゃうと、
壊れちゃいますよ・・・・・奥さん

[336]

You've got the power!
「継続は力なり」ですね~♪
北大学力増進会の標語でもありましたね(爆

[335]

まいど~

バーリング!?パーリングでしょう(笑
BAじゃなくPAねぇ

フック習得おめでとう~^^
俺のシャフトは左フック~~~(爆
君のもね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

0311030402290227022302220221021702100102

COM↓

0316031203090309030403040227022402210219

TB↓

ALL Adm

 

