
Twitter「つぶやく」ボタン

大好物♪

私は癖のある野菜が大好きなのであるぅ~。

特にシュンギクやゴーヤなど、苦味のあるやつが大好きなのだぁ~。

そこで一品作ってみやしたぁ~~~

てかっ、簡単すぎて料理と呼べる代物ではないのですがねっ。(苦笑



P5227134.jpg
ゴーヤの塩昆布和え

1、ゴーヤは縦半分に切り、中のワタを取り除いて3mmぐらいの厚さに切る。それを多目の塩で塩もみして10分ぐらい水につけアク抜きします。

2、水で流して良く塩気をとってから水気をきりボールに移したら適量の胡麻油と塩昆布(減塩ふじっこ)を入れて良く混ぜる。

・・・・・・・・・・

完成!!! (笑

超簡単だしぃ~~~

体にも良いですよん♪

んでぇ、こちらわぁ~~~ 



IMGP5535.jpg
最近作ったウニ丼♪

頂き物のウニで作りましたぁ~~~

高価すぎるので買ってでは無理ですからねっ!!!

この夏、大漁大量のウニに御縁がありそうな方の私信お待ちしておりますぅ~♪(爆

P4207101.jpg
我が家のNO.1食いしん坊、セマルのショッカーですっ。

ではでは 
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment

[477]

☆トモロウさん~ 潮吹き昆布なら超使えるのではないのかとぉ~~~(笑 UDO、食べたいっ!!!からぁ、よろぉ~♪

☆パパ3さん~ あなたも相変らず好き嫌いがぁ~~~(笑 UDOなんか頂いちゃっても絶対あげないしぃ~~~(爆

☆クワトロさん~ ゴーヤチャンプルゥ~~~ いいよねぇ~♪ 塩漬けのウニだって超エエやんっ!!! 

☆たかさん~ 胡麻和えっすかっ!!! 甘みが良い感じに逝かされそうで食べてみたいっすぅ~♪ 試してみる所が流石ですなぁ~~~ (⌒・⌒)ゞ

[474]

くせものつながりで、先日タランボの胡麻和えを作ってみました~
てんぷら以外???
と思ってたけど、食べてみたら結構いけました。
扱い、春菊に近いかも!

[473]

沖縄で食べた本場のゴーヤチャンプルはめちゃうまかったです。
ウニ…枝幸の親戚が漁師なんで極々稀に極々少量送ってくれます、
塩漬けが(爆)

[472]

まいど

私は癖のある野菜が大嫌いなのであるぅ~。(笑
でもぉ山菜系は好きなのであるぅ~
UDOもねぇ(爆

[471]

潮昆布ってそんなに使えるの?
知らなかったよ~
実はゴーヤってまともに食べた事無いんですよ、だから料理の仕方もわかりませんです。

今度、BBQの時にでも教えてよ~

苦い系好きならUDOも好きなの?持っていきますかぁ??

[470]

☆shu-5さん~ 是非デビューして下さいぃ~~~ 泡盛に良く合いますよん♪(自爆

☆TAR坊さん~ またぁ~~~ 好き嫌いしてんのぉ~~~(笑 ウニ!? 春菊嫌いになってもいいですっ!!!(爆

[467]

まいど~

友達だと思ってたのに・・・
春菊好きだなんて・・(T_T)
春菊なんて大っ嫌いだ~~!!!!

春菊好きなヤツにウニは食わせん!(爆

ちなみにウニも自己採集(核爆

[466]

でたッ!

塩昆布ッ!!
なにかと小技には必ず出てくるヤツですね


ウチもデビューしてみようかな(笑)
 

管理者にだけ表示を許可する


Compact Menu Box

«  | HOME |  »

TOP

MENU

NEW↓

0311030402290227022302220221021702100102

COM↓

0316031203090309030403040227022402210219

TB↓

ALL Adm

 

